FC2ブログ

勝手に若者歓迎会について!


【内容】勝手に若者歓迎会って??
チラシ表 チラシ裏

【日時】2014年7月12日(土) 15:00~17:00
【場所】鹿角市/能代市/秋田市/横手市の4会場同時開催となります。
    お住まいの近く、友達と一緒にあえて遠くの会場など、どこの
    会場にお越しになっても構いません♪
【対象】20代の方、職業・性別は問いません♪

【申込】勝手に若者歓迎会こくちーず にアクセスして、必要事項をご記入ください。
 お申込みを締めきりました!たくさんのお申込みありがとうございました!

【問合】( 特活)秋田県南NPOセンター「若者会議」事務局 舛屋・高橋まで
    〒013-0046 秋田県横手市神明町1-9 南部男女共同参画センター
    TEL.0182-33-7002 FAX.0182-33-7038

実行委員会in中滝ふるさと学舎!!

係ごとの業務分担が開始し、ある程度時間がたったので、今日はまた実行委員会を開いています。
ども、広報担当bugiです。

いつもは横手市にたくさん集まり、集まれないメンバーはハングアウトにて会議を開催するのですが、なんと今日は県北鹿角の中滝ふるさと学舎に集合しちゃいました!山間の空気は涼しくてうまいですね〜♪
OL218066.jpg

なかたきふるさとがくしゃ???

そうです、勝手に歓迎会のチラシや当Blogを熟読している方ならもうお気づきですね、ここは歓迎会当日の鹿角会場でもあるのです♪

OL218079.jpg

OL218086.jpg

OL218099.jpg

OL218097.jpg
ここは廃校になった小学校でカフェもあります。
とっても素敵な会場で、ここで行われると考えると本当にワクワクします。

OL218064.jpg

せっかくなので更にアナウンスw
鹿角会場(ここ中滝ふるさと学舎)にはケビンといって宿泊施設もあります。非常に新しく、清潔感のあるバンガローのような施設です。BBQだってできます☆

OL218068.jpg

学舎の裏手にはこんな清流が流れていて、せせらぎの音がさらなる涼しさを呼びます。

県北会場をご検討の皆さん、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!



さてさて今夜は私もここに泊まります。BBQもしっかりやって、楽しみますw

スポンサーサイト



面と向かって実行委員会

いや〜連日なんという暑さでしょうか。まだ6月初日ですよね!?
早すぎる夏にちょっぴりぐったりしている広報担当bugiです。ども。

こちらもアツ〜イ人々が集まり、昨日5月31日(日)に第五回の実行委員会が開催されました。

OL318025.jpg

いつものハングアウトを抜けだして、今回は極力顔を合わせて!
会場は横手市の秋田県南部男女共同企画センターさんです。



OL318021.jpg

ちなみにこちらはハングアウトを利用した会議では県南の主会場となっておりました。
いつもいつも本当に快く会場をお貸し頂きありがとうございます♪



OL318029.jpg

実は毎回こんなにもしっかりとした資料が配布されるんです。
そうです。我々「マジメ」をモットーにやっております。



OL318013.jpg

マジメに顔を合わせ



OL318030.jpg

マジメにグラフィックをし



OL318027.jpg

マジメに係の打ち合わせ



OL318028.jpg

マ・ジ・メ♡?
いえいえ、れっきとした係の打ち合わせです!






「どうやってお客さんを集めようか?」
「会場の下見もしなきゃね!」
「そもその趣旨をもう一度みんなで共通理解しようぜ!」
「しかし暑い…休憩しねが?」
「アイスやお菓子の差し入れ嬉しいねぇ♪」
「意外と残された時間がないなぁ…」
「実行委員会だけでも達成感あるw」
「私リーダー務まるか不安だなぁ…」
「なってもね!みんなでサポートするってば!」
「来週も集まろうよ!」





気が付くとあっという間に4時間半もの時間が経過し本日はお開き。
メンバーそれぞれの係も決まり、さてさてここからが正念場です!

皆様応援よろしくお願いします!

[面と向かって実行委員会]の続きを読む

みんなで必死に実行委員会

IMG_2190.jpg

本日は実行委員会が開かれました。
みんなお仕事が終わってから集まり、集まることが難しいメンバーはGoogle hungoutを使用してネット上でビデオ会議です。
なんてハイテクな世の中なんでしょう…と思ってしまう三十路のbugiです。ども。

今日はこの間発注したフライヤーの初稿が来たので、みんなでモミモミです。
非常に素晴らしいデザインで、メンバーも気に入ってくれたようでした。「頼んでよかった!」と感激するメンバーも。

ではちょっとだけw
モザイクフライヤー

まだ変更する可能性があるので、みなさんに正式にお見せはできないのですが、完成したらいち早くここでお披露目するので楽しみにしていて下さいね☆

フライヤー作成開始!

イベントには人
人を集めるには広告
広告といばまずはフライヤー!

イベントの詳しい告知もなしに、いきなりフライヤー作成の様子をお伝えするのもなんなのですが、とりあえず動き出したのだから伝えないわけにはいかない。そんなテンションになってしまった勝手に若者歓迎会実行委員、広報担当のbugiです。


さて晴れてはいるものの風吹きすさぶ本日、大仙市にてフライヤー作成に向けての第一回目の業者打ち合わせをしてきました。

このたびフライヤーの作成をお願いしたのは、ココ!

OL107866.jpg

ライセンスさんです。ご縁があってお願いすることになりました。

OL107863.jpg

担当は敏腕デザイナーの桜田さん。
ご覧の通り、ご自身のデザインも非常に秀逸でいらっしゃいます。まるで文豪のような佇まい。
OL107862.jpg

我々実委サイドは、ほんちゃん、かずさん、bugiの三人です。

真剣な眼差しでこのイベントにかける思いを伝えてくれたほんちゃん。
絶妙なタイミングでフォローしてくれるかずさん。
いただきますも言わずコーヒー飲んで写真とっただけで安心してるbugiさん…


OL107861.jpg

こうして約二時間の間、思いを伝えて記載する項目などもある程度絞り込み、今後の予定を立てて本日の打ち合わせを閉じました。気になる完成は6月の頭になる予定です♪お楽しみに!

常に丁寧に私たちの思いを受け取ってくれたライセンスの桜田さん。本当にありがとうございます!そしてよろしくおねがいします!

若者会議について!

若者会議ネットワーク

Author:若者会議ネットワーク
わたしたち“地元”を楽しんでます!

若者会議は、高校生~30代くらいまでの集まりです。 年齢も立場(職業など)も関係なく、 ここで暮らす“若者”が 気軽に、楽しく、ちょっとだけ “地元”に役立つ何かに挑戦中。

「何かしたいけど、自分になにができるかな?」
「地元をおもしぇぐしたい♪」
「同年代の仲間がほしい!」

そんな仲間が集まって、活動しています。

今回、わたしたちは 秋田に住むすべての若者に勝手に感謝し、 楽しみ方を勝手に提供する、「勝手に若者歓迎会」を開催します!

最新記事

最新トラックバック